コペンに恋して

コペン乗りになったばかりのアラフォー主婦の日常。

コペンの収納問題②ドリンクホルダーについてしろまるの結論

こんにちは、しろまるです。

 

コペンの収納がない問題。

ドリンクホルダーは死活問題です。

だってドライブ中にコーヒー飲みたい!

 

コペンのドリンクホルダーは

体をめいいっぱい左にひねってやっとドリンクが取れる位置なんです。

これ、活用してるコペン乗りさんいるのかな?

 

コペンを購入する前から、色々調べてはいるのですが、結局ベストな答えは見出せず…。

 

カー用品店でも色々見て見たけれど、

 

・エアコンにつけるタイプ

・ドリンクホルダーにセットするタイプ

・窓につけるタイプ

・両面テープでつけるタイプ

 

大体このパターンでした。

 

1番有力なのが、エアコンにつけるタイプ。

でもね、コペンのナビのすぐ下にエアコンなんですよ。

きっと500mlのペットボトルをいれたら

ナビ使えないと思う…。

 

運転席側は、ウインカーのレバー?のものすごい近くで狭すぎ。

f:id:shiromaru1224:20180428192358j:image

 

助手席側にもあるけれど、遠すぎて運転中飲めない&絶対コーヒーをこぼす‼︎

 

で、結局100均でエアコンにつける用のドリンクホルダーを購入してきて

サイドブレーキとシートの隙間に入れました。

f:id:shiromaru1224:20180427213042j:image

サイドブレーキって、そんなに使わないので

以外と邪魔にならない感じです。

頻繁にサイドブレーキを使う方には

オススメできません。

そして、

ちょっとだけ『ギュっ』と入れているので

サイドブレーキには良くないのかも…。

 

f:id:shiromaru1224:20180427213055j:image

エアコンに入れるようのプラスチックの部品は取って捨てました。

ドリンクホルダーもずれることなく難なく使えています。

とても快適♪

 

運転手のドリンクホルダーは解決!

助手席に人が乗った時は、どうするか考え中です。