コペンに恋して

コペン乗りになったばかりのアラフォー主婦の日常。

コペンの洗車について考え中

こんにちは、車初心者のアラフォー主婦しろまるです。

 

f:id:shiromaru1224:20180504221910j:image

 

洗車ってどのタイミングでするものなんですか?

以前の車の時は、機会の洗車しかしたことがなかったのですが

かわいいコペちゃんは手洗いしたいな〜と、洗車なな必要な道具を調べています!

 

 

手洗いって。

車を手洗いって‼︎

 

以前のしろまるからは考えられません。

 

コペンがやって来てから、変わりました。

 

 

カー用品店に行っても種類がありすぎて何を買ったら良いのかわからない…。

 

道具や手順など、ネットで調べて一から揃えようと思います。

 

コペンは背も低いので、154cmのしろまるでも楽々手洗い出来そうですね♪

 

洗車も手順があってホイールやタイヤから洗うなんて初めて知りました‼︎

 

コペちゃんのホイールはこちら。

f:id:shiromaru1224:20180504222447j:image

 

しろまるのコペちゃんは、中古で3年落ちを購入。

ホイールは前のオーナーがつけていたものが素敵だったので、そのままつけています。

しろまる的には、純正のシンプルなホイールも好きなんですけどね。

 

ユーロハートのホイールの赤が可愛いので気に入っています。

ネットで調べてもあんまり出てこないので、きっと古い形なんだろうなぁ。

 

車のことはよくわからないので、

いじったりはあまりしないというが、出来ないと思いますが、少しずつ快適にしていきたいと思います。