コペンに恋して

コペン乗りになったばかりのアラフォー主婦の日常。

コペンの収納問題①ティッシュをどこに置くか考えてみた

こんにちは、しろまるです。

f:id:shiromaru1224:20180427210728j:image

仕事終わりに、駐車場でかわいいコペンちゃんが待っているのを見ると、仕事の疲れもぶっ飛びます^_^

 

かわいくて本当にお気に入りのコペンセロ。

かわいいけれども、万能ではありません。

 

軽四でオープンに出来て、維持費もお手頃でとしろまるにとっては本当に良い車ですが、

まぁ、車内は狭いです。

夫の車がヴェルファイアなので、

比べる対象が悪いにしても、コペンは狭い。

 

しろまるは154cmとちびっ子なので、

狭いのはまぁ想定内だし、

そんなに気にならないですが、

1番困るのは収納がない

 

オープンにしなければ

トランクにたくさん荷物がつめるので、

そこは問題なし!

 

1番困るのは、車内の収納。

ドリンクホルダーは、一応ついてるけれど

体をだいぶひねらないと飲み物が取れない位置になってしまうため、運転中は飲むのを諦めました。

 

あと、ティッシュ

ティッシュ、使うよね⁈

なんかこぼしたり、拭いたり、鼻かんだり…。

でも生活感が出てしまうので、

隠して収納したい。

 

ダッシュボックスには、車の説明書など入れているため入れられない。

 

そこでこんな収納を購入してきました!f:id:shiromaru1224:20180427205907j:image

ティッシュや小物をまとめて収納ができます。

コロコロやウエットティッシュなどの掃除用品を入れようかな〜と思って買ってみました。

気がついた時に、パッとお掃除できたらいいですよね〜。

 

f:id:shiromaru1224:20180427205934j:image

開けるとこんな感じ。

メッシュ部分に入っているヒモ?で取り付けます。

f:id:shiromaru1224:20180427205941j:image

ティッシュはいい感じ♪

コロコロを入れたら、ウエットティッシュは入りませんでした…。

 

f:id:shiromaru1224:20180427210029j:image

運転席の座席の後ろにつけたいと思います。

つけるとこんな感じ。

f:id:shiromaru1224:20180427210054j:image

 

実際には運転席の隙間にあるので

目立ちません。

 

しろまるは足が短いので、

座席は結構前に出すのですよ。

だから、収納ができるのです。えっへん!

自慢できないですね…。

 

ティッシュはきれいに収納できて生活感も隠れたのですが、運転席にいると使いづらいかな〜⁈

しばらくは様子見て…ですが、改善の余地はありそう。

誰かいいアイディアがあったら、教えてください‼︎